忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優好きに100の質問。
 
 薫子が読んでる某ブログ書きさんのトコで見つけました。
読んでいたら、薫子も答えたくなってしまったので、答えます。
激しく長いので、覚悟して読んで下さい。


 
001. あなたの名前を教えてください。

   矢島薫子です。


002. あなたの誕生日、血液型を教えてください。
    誕生日はひみつAB型です。

 

003. お仕事は?
    OL
 
004. 声優ファン歴は?
   
   物心ついた頃から。多分。


005 .あなたの好きな男性声優を挙げてください。
   
   いっぱいい過ぎて書ききれません。
   強いて言うなら塩沢兼人さん・中原茂さん・諏訪部順一さん。
    小杉十郎太さん・堀内賢雄さん・森川智之さん。
    強いて言っても、いっぱいいる(笑)。


006. あなたの好きな女性声優を挙げてください。

   大谷育江さん・甲斐田ゆきさん・島津冴子さん
   

 

007. あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
   神谷明さん。石丸博也さん。多分・・・


008. あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
   
   水島裕さん・三ツ矢雄二さん


009. 男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

   どうだろう?基本は低い声が好き。
   でも、兼人さんとか茂くんとかは低くないし。
   特に、こーゆー声って限定はできないかも。

 

010. 逆に、苦手な傾向は?
   
   女性的な声の人。結城比呂とか、宮田くん
   とか、ほっしーとか。

 

011. 女性声優の好きな傾向は?
   
   お子様声(大谷育江限定)
   男の子声・色っぽい姉さん系の声


012 .逆に、苦手な傾向は?
   
   良く、いる、女性声優特有の声。
   アニメ声って言うの?
   川上ともことかみたいな・・・。
   女性声優って、みんな同じ喋り方だよね・・・
   なんで?「何とかなんですぅぅぅぅぅぅ。」
   ってカンジ。
   女性声優全般って言ったほうが、早いか(笑)。


013. 声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
   
   昔はありますよ。あっ、わりと最近も行ったわ。
   でも、2年くらい前だけど。

 

014. 何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
   
   ネオロマンスフェスタ。(当日券で)

015. 声優雑誌を購読してる?
   
    してない。

 

016. 声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
   
   友人全員知ってるハズ。元オタだって事も隠してないし。
   ゲーム好きって、公言してるしね。


017. あなたの周りは誰のファンが多い?
   
   諏訪部さん?

018. 家族も声優好きだったりする?
   
   母が神谷明さんの声が好きらしい。

019. 声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
   
   そうです。まずキャスティングは大事。
   アニメはみないけど、ゲームは完全にそうかな。


020. バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
   
   気になるので、新番組は必ず一回は見る。

021. 好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
   
   基本的に、面白ければ問わない。

022. 好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
   
   別に問題なし。   


023. …むしろボーイズラブ作品が好き?
   
   特にというわけじゃないけど、嫌いじゃない。
   昔は大好きだったけど(笑)。

024. このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
   
   阿久津が望でビックリ。


025. 突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
   
   クラヴィスこ声が変わった事。
    納得いこうが、いくまいが、この場合は仕方なかったんだけど(泣)。

026. 声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
   
     ある。

027. 声優も顔(ビジュアル)が大事?
   
   声優なので、声と演技力で勝負して下さい。

028. 好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

   どうもしない。あっ、そのスキャンダルが何かによる。
   人殺しとかだったら、悩む。   


029. 憧れている同性の声優はいますか?
   
     島津冴子さん

030. あなた自身、声には自信がある?
   
     自信はないけど、昔「声優向きだよ。」
     と言われた。
     かなり、特徴的な声だと思う。

031. ズバリ!声優志望だ。
   
    昔は思ってたし、養成所とかの見学にもかなり行った。

032. あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
   
   なんだろう?商品と言うか、昔『うんたらファイブ』って、
   グループのイベントで、御前崎に行った。
   確か、費用が3万くらいしたはず。


033. 期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
   
   WOWOWはある。BS、CSは見れるので。

034 .東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。    
   つーか、現在在住。

035. 特典がDVDのみ(映像特典やフィギュアなど)、なんて納得いかない。
   
   別に。

036. アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
   
   CDドラマかなぁ?アニメだと絵が汚いとガッカリするから。 

037. 声優のラジオ番組を聴いている。

      聞いてると言えば、聞いてるかな。
  薫子の家は、AM放送が入らないので、友人に録音してもらって
    聞いています。
    なので、だいぶタイムラグがあります。   


038. ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
  
     ないです。

039. 好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

   最近は、ないです。
   昔は、どうだったかなぁ?・・・随分、昔の事なので覚えてません。 
   あっ、思い出した。
   プレゼントはした。  


040. 豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
  
         アンジェリーク・遙か・聖闘士星矢 かな?

041. (好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
   
   かっこいい?ビジュアルの話ですか?
   なら、津田健次郎さん。他にはいません。
   かっこいいかは、別として、近藤くんがタイプかも。
      

042. (好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
    
   これも、ビジュアルの話ですか?
   なら、1.椎名へきる←まだ、声優ってくくりでいーんですかね?(笑)
         2. 本多智恵子(字が違うかも。) 
       3. 日高のりこ
   

043. (いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

   1.カレカノ(アニメ)
    
    見るにたえない作品。キャスティング最悪。
    メインの声優が下手過ぎる。原作は、とっても、良いのに・・・。
    絵が汚すぎる。

   2.フルハウスキス(ゲーム)
    
    原作はそこそこ面白いのに、ゲームはイマイチ
    キャスティングもイマイチ。
    一哉役の人が、下手過ぎる。泣きたくなる。投げつけたくなる。
    1回のプレイ時間が長すぎる。

   3.LaLaの付録のドラマCD『ZIG☆ZAG』
    ジンジンが石田彰って、納得いかない。
    苑生が諏訪部さんって、納得いかない。諏訪部さんは好きだけど。                     


044. ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
   
    石田彰。もっと、苦手な人ができたから。あの人に比べれば、全然マシ。

045. ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

   高橋広樹。最近、役の幅がなくなった。菊丸声ばっかで仕事してるから。
   


046. 行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?

     諏訪部さんのトコにたまに行く。(週1くらい。)
     茂くんのとこも、週1くらい。
   


047. 行き付けの声優ファンサイトはありますか?

     サイトではないけど、飛田さんファンの方のブログは読んでる。
   


048. 自分で声優ファンサイトを運営していますか?

     サイトはやってないけど、マニアック&ミーハーなブログは書いてる。
   


049. ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
  
   特に、サイトには通ってないし、ブログもコメントしてるわけじゃないので
   とくに変化なし。
  

050. さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
   
     疲れた・・・結構、大変
 
051. 歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
    
   いないんじゃない?みんな、結構下手です。
   下手って言う以前に、カラオケで歌ったのを、録音して発売しちゃったみた
       いな
   とりあえず、聞けるってことなら、関(俊)さんはいーかなぁ?  

052. 曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

   ですから、普段は声優の歌はあんまり聞きません。
   聞くのが、ツライんですよ。
   でも、昔は、草尾とか望とか、矢尾とか良く聞いてました。    


053. 声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

   ミュージシャンではないですが、少年隊とV6と堂本光一くんが
   好きです。
   


054. カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。

   アニソンは、もっぱらってほどは歌わないですね。
   もっぱら歌うのはkinkiなんで(^^;)
   


055. あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

     水の星より愛をこめて。
   
 
056. あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

   アニメではないんですけど。
   水島さんは、NHK『連想ゲーム』
   雄さんは、『ゼンダマン』あれ?そんなのなかったっけ? 


057. 好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
    
     内容によりますね。基本的にアニメは見ません。
   


058. 外国映画は吹き替えで観る方ですか?

   見ます。香港映画以外はだいたい、吹き替えで見て、面白かったら、
   字幕で見ます。   


059. この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
   
   トム・クルーズは賢雄さんでないとイヤ。
   マイケル・J・フォックスは雄さんでないとイヤ。

060. オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。

   ガラスの城、デンジャラス・ビューティ、完全犯罪ファイル、サイモン・バーチ
   


061. 同人活動をしていますか?
    
   今はしてません。
 

062. ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
    
   あります。  
 

063. ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けた    ことあります?

   してます。マンガのキャラの名前をもじってつけました。
   すみません・・・なかじ先生。前原先生。名前お借りしました(笑)。

064. 携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
  
   ストラップ:P&D
   着メロ    :仁くんのムービー
   待ち受け :P&D

065. パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
   
     壁紙  :ぴちょんくん
   サウンド:変えてません。変え方わからないし。

066. アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

   持ってません。H×Hのが欲しかったんですけど、結局買いませんでした。   


067. どんなマウスパットを使っていますか?

   テニプリの。薫ちゃんが映ってるやつ。   


068. 部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
   
     昔は、すごい貼ってたけど、今は全く。

069. 幼少の頃からテレビっ子だった?
   
     はい、テレビっ子でした。

070. お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
   
     ありません。

071. 男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
   
     大谷育江ちゃん。

072. 女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
   
     宮田君?

073. 兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?

   兄。森川智之さん

   姉。島津冴子さん  


074. 弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

   大谷育江ちゃん。   


075. 教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
   
   嫌いだけど、思い浮かばないから、子安(笑)。

076. 子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
   
   大谷育江ちゃん。

077. 悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
   
     小杉十郎太さん。昔、トルーパーで悪役だったから。

078. あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
 
         特に思いつかないので、パス。  


079. あなたも作ってください!「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
  
    特に思いつかないので、パス。

080. 男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

    暗くて、後ろ向きで発狂する子。(カミーユ)
         もしくは、反応が分かりやすい子。(薫ちゃん)


081. 逆に、苦手な傾向は?

        詩紋とか永泉みたいの。  

082. 女性キャラクターの好きな傾向は?

        かっこよくて、かわいい。
      フルバの魚ちゃんみたいの。
   


083. 逆に、苦手な傾向は?

   竜崎桜乃みたいの。
   


084. あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。

         カミーユ・薫ちゃん・藤姫
   

085. あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。

   いっぱいあり過ぎて書ききれない。 


086. 芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?

   たいして芝居もロクにできないのに、やらないでくれ。
   


087. 今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

   全ての芸能人。
   


088. この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?

   特にない。バレても平気
   
 
089. ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。
   どうする?

    とりあえず、すごく驚いてから、声優話にはなをさかせる

 


090. 自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?

    どうもしない。ふーんで終わり。


091. メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?

   諏訪部さん
   


092. 自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?

   基本的にマイナー。
   


093. 自分はミーハー(死語?)だと思いますか?

   はい。
   

 094. やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?

    別に。人気が出るとひくし。

 

095. 声優に関する嬉しいエピソードを。

   昔、FCのイベントで岩田に「隣に座りなよ。」と言われた事。
   


096. 声優に関するつらいエピソードを。

   大樹に握手を求めて拒否られた。(イベントで)
  

097. 声優に関する恥ずかしいエピソードを。

   初めての握手会で草尾と握手して泣いた。   


098. あとどれくらい声優好きでいると思いますか?

   さぁ?ずっと好きなんじゃない?   

 

099. あなたにとって「声優」とは、何ですか?

   人生を楽しむためのスパイス
   


100. お疲れ様でした、終了です。最後に一言!

   疲れた・・・でも、また何か違うのやりたい
   

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、『声優』という言葉に引き寄せられてお邪魔させて頂きました^^
100の質問、面白いですね!私もやってみたいなぁ、と思いながら拝見させて頂きました^^
『トルーパー』という単語が出てきて、かなり懐かしかったです^^
では、いきなりお邪魔して失礼しました。
KOHNA URL 2005/08/09(Tue)21:45:31 EDIT | RES
無題
KOHNAさんはじめまして。
長いのに、見てくださってありがとうございました。
実は、これを書くのも1日かかりで(笑)。
最初、発見したときは、特になにも思わなかったんですが、
読んでいくうちにその方の答えが楽しくて、自分もやってみたいと
思ったんです。
でも、いざ、やって見みると難しいですね・・・
昔なら、造作もないことでも、いまだと結構大変。
でも、楽しんでいただけたよで、嬉しいです。
また、何か見つけたら挑戦するよ予定なので、
その時は、宜しくお願いします(^^)
薫子 URL 2005/08/09(Tue)21:55:37 EDIT | RES
無題
追記です、スミマセン^^;
先ほどいろいろと拝見させて頂いたのですが、興味のある内容が
たくさんあったので、良かったら、ブログリンク貼らせて頂きたいのですが?^^;
では、2度も失礼しました。
KOHNA URL 2005/08/09(Tue)21:59:14 EDIT | RES
無題
どうぞ、どうぞ。全然かまいませんよ。
薫子の勝手きままなブログに興味もって下さって、
ありがとうござます。
これからも、宜しくお願いします(^^)
薫子 URL 2005/08/09(Tue)22:12:06 EDIT | RES
無題
薫子さん、こんばんは。
すごいですね~声優好きに100の質問。楽しく拝見させていただきました。
私もいつかやってみたいです。でも、長いですね~途中でくじけそう。
99問目の回答にかなり同意です!
このスパイスが無いと物足りないですよね。
マユ URL 2005/08/10(Wed)01:38:43 EDIT | RES
無題
マユさん。はじめまして。
楽しんでいただけて良かったです。最初は、100問くらいなんでも
ないわ(^^)とか思っていたんですけど、それは大間違いでした。
薫子も楽しい答えを書こうとか思っても、結構悩まされる質問も
あったりして、それどころじゃなくなってしまって・・・。
確かに、スパイスは大事ですよね(^0^)/これがないと干からびた
人生になっちゃいますし(笑)。
薫子 URL 2005/08/10(Wed)09:43:21 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]