忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5章の『福原事変』に入りました。
この章って、キャピキャピ政子さんが出てくるんですよねぇ。
ゲームだから仕方ないけど、実際の北条政子がこんなキャピキャピ
だったら、いやだなぁ(笑)。
そんなわけで、政子さんに言われて弁慶と愉快な仲間たちを
引き連れ戦に行くわけなんですが、ちょっとしょっぱなで、
大失敗をしてしまいました(>_<)



5章での弁慶の恋愛必須イベント『非常な軍師』の発生条件に
九郎の恋愛必須イベント『鵯越成功』を発生させないって条件が
あったんですけど・・・敗北ルートにのると勘違いをして進んで
いたんです(ーー;)途中で不安になって、エキスパートガイド
で確認したら!!違ってんじゃんって事に気付き「頼むよぉ~」と
自分に突っ込みを入れつつ、高尾山あたりからロード。
そして、一ノ谷の奇襲を成功させ生田神社で知盛を倒し、
大輪田泊で弁慶の恋愛必須イベント『非常な軍師』を無事発生
させました。神子が追いかけてきてしまったせいで作戦を話さなくて
はいけなくなった弁慶は、純真な神子に作戦を変えると虚言をはき、
神子がいなくなってから、平家の船に火をつけ作戦を実行するんですが、
結局、帰りの遅い弁慶が気になり戻ってきてしまうので、弁慶の嘘は
バレてしまうのですが、ここで怒って「許さないとか、行ってしまうと
イベントが失敗してしまうので、怒りを抑え、イベント成功!でも、このイベント
弁慶声なしだったんです。またもや、疑問が!!恋愛イベントなのに声が出ないっ
てどういうことなんでしょう?肝心なところで、声がなくて余計なところで声あり
なのが、とっても不思議。
でも、ないものは仕方がないので、先に進んでみようかと(^^;)
陣に戻り、これからの行き先を京に決め、5章終了。

6章(京編)では、呪詛の解除をするために、歩き回らなくてはいけないんだけど、
ここでもイベントがあるので、恋愛補助イベント『非難される弁慶』をクリアし、
恋愛必須イベント『引き返せない道』が発生。しかし、1回目はこのイベントで
絆の関は越えられないはずなのに、イベント成功!なぁぜぇ~??本来なら、ここで
[弁慶の裏切りを知っている]フラグがONになるらしい。
しかも、このイベントは声あり・・・何故!!( ̄□ ̄;)!あれぇ~~?絶対、変!!
でも、やっぱり考えてもしかたがないので、一行は鳥羽殿→仁和寺→下鴨神社へ移動し、
呪詛解除!最後に法住寺で惟盛を倒し6章終了。
惟盛を封印するときに言った「助けてー!父上。」の台詞が涙を誘います。
日ごろ「お前は邪魔者」みたいな事を言っていても、父に似ている将臣を
慕っていたんだね的でホロリとしてしまいました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]