忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薫子の戯言へお越しいただきありがとうございます
このブログは薫子がプレイしたの感想や
日々の事、趣味全般に関する事を気紛れ
に書いております。


軽く自己紹介。
ヲタOLでし。

好きなものは、ゲームとコスメと声優とV6と王子
ゲームは主に乙ゲー中心です。

好き声優は 小杉十郎太さん。杉田智和さん、諏訪部順一さん
         大谷育江さん、甲斐田ゆきさん。
たまにブームが巻き起こるのは 小西くんとか森川くんとか。

基本、低い声とエロ声好きです。
あとは、最近。
関西人フリークです(笑)。
おっさんフリークは今も健在(爆)。

web拍手のお礼について。
お知らせもしくは ありがとうな気持ちをご覧くださいませ。


基本的にはネタバレには配慮してません(笑)。
ご注意ください



あとは、このブログを見ちゃってからの苦情はお受けしません
薫子は、基本的に誤字、脱字が多いのです。
なので、近いログなどは、優しく教えてもらえば直しますが
古いのは放置します

あと、V6ネタなどは。
気に障るファンの方もいると思いますが。
薫子は基本は貶し愛なので。
貶してても、愛してるんで。

その辺、ご理解ください。

よろしくお願いします。

 
このページ、2020年に設定してましたが
2020年は目前になってきたので
2018年11月2日に更新しました。
矢島薫子

PR
永久凍結されまして
つぶやけないわけです。
せっかく、お勉強仲間や極意を教えてくれてる人もいて
モチベーションアップしてたのに。
毎日、こんだけ勉強しましたとか、たまにV6のこととかつぶやいて
いただけなのに、永久凍結とかウケる。

やっぱ、トップが頭おかしい人だとおかしなことするんよね。
Twitter買収する前に病院に行けと小一時間。

解除はされないんでしょうね。

違反とか言われるようなことはしてないよね。

それか、頭のおかしいジャニオタに通報されたとか?
なんか、つまんないことでからんでくる人おおいよね。
アイコンがどうとか、岡田を岡田と飛び捨てにするなとか。
どう呼ぶかは私の勝手だし。
放っておいてよ。

私は私でVファンやってくしね。

なんか、最近むしゃくしゃすること多いわ~
CDレコつかってますが、使い勝手でちょっと悩んでる。
なんかねー。
聞いてる途中とかで止まってて、何時間か空くと
かなりの高確率で1曲目に戻るw

わかるひとにしかわからん例えだけど、very6 BESTの全曲を
プレイリストに入れてて。。。
全部続けて聞きたいからなんだけど。
出勤時にありがとうのうた聞きながら出勤してて
帰宅時に再生するとMusic For The Peopreが再生されるってゆーね。

元々、CDレコで取り込んだ楽曲でないからなのか・・・
スマホとの相性なのか。。。
果てはCDレコの特性なのか。。。

非常に謎です。

余談ですが、今日用事があってセリアに行ったんだけど
また、オレンジのフォトアルバムあったから2冊かってきちゃった(笑)。



最近、スマホで音楽を聴くようになりました。
元々、薫子はウォークマン使ってたんだけど。
なにせ、12年前に買ったやつで、あっちこっちボロボロで
とうとう、これやばくね?
そのうち感電するんじゃ?というような状態になってしまった。
全然使えるっちゃー、使えるんだけど。
新しいの買うにしても直ぐには・・・って思ってて
転職したばっかだったし。

そしたら、友人に「薫子さんは何で2台持ちなんですか?何か拘りが?」
って聞かれて、薫子は「????」だったわけです。」
友人「スマホで音楽聞けますよね?」
薫子「えっ?」
友人「えっ?」
とういうような会話をしたわけですよ。

実は薫子、知らなかったんです。
スマホに音楽入れられることに。
これが半年くらい前の話(笑)。

それでその頃、いつ新しいウォークマン買ってもいいように
ウォークマン用のソフトに音楽を少しづつ取り込み始めて
いたわけですよ。
Music centerだっけか?ソニーのやつ。
なんでMusic centerのアプリダウンロードしてそれで聞いてた
わけなのよ。
それがさ。最近、V6の解散にあたり放置してたグッズ←オイ
の整理しなきゃなー。ってなって
YouTubeでグッズなんかの収納動画を見始めたわけですよ。
今の子ってすごいね。
あの手この手できれいに整理してて、勉強になる。
そして、薫子は知った。

歌詞がでる音楽再生ソフトの存在を‼
でも、そのソフトは元々PCなしで音楽をスマホに取り込む
聞きのためのソフトっぽくて、やり直すのもめんどいな~
って思ってたんだけど、調べてみたら、すでに取り込んである
楽曲も聞けますよ~的な事が書いてあって、ならばとダウンロード
してみた。
したら、上手く読み込まない。
数枚しか表示されない。。。なんでだー‼
要は、薫子はSDカードに取り込んでたんだけど、それだとうまく
読み込んでくれないっぽかった。

なので、全部本体に移してあげたら、読み込みましたよ。

V6の場合、ちょいちょい「歌詞がありません」って表示されるけど。
なかなか快適です。
まー、こーやって歌詞まで表示してくれたら、わざわざCDのケース開けて
歌詞カード出してなんてやらんわな。

時代って変わるのね~ってお話でした。














先月、薫子の戯言20周年ってログ上げたんだけど
15周年でした。

嘘ついてごめんなんさい。

あほたりんな薫子ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]