忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、キャスト買いではありませんw

特に、萌えボイスないのになぜ買ったw
内容的に面白そうだったのよ。
時代背景も結構好きだったし。

明治、大正あたりは結構好きだったりします。

なんで。
悩んだ挙句、買ったw
オトメイトのは、緋色で懲りたので
なるべくやらないようにしてたんだけどね。

シナリオがやたら長いじゃん

飽きちゃうのよねw

そんなわけで。
どうなるのやら・・・なプレイw


ここからは、大絶賛ネタバレ中のため。
閲覧にはご注意くださいw











この辺の時代って。
貧冨の差が激しくて、色々、ややこしくていいよね。
自分がこの時代を生きるのは嫌だけどwwww

主人公が使用人って設定もいいね。

そういえば。
このゲームの主人公ちゃんは感情移入できないとか
結構、賛否両論だけど、薫子は好きです。
というか、似てるとこが多々あって。

がっつり、入り込んじゃいましたw

最初は、特にお気に入りのキャラとかもいなかったし。
ビジュアル的には次男が好きだけど。
とりあえず、進めてみました。

すんごい気になったのは。。。ご当主&おぼっちゃズ。
何故に登場シーンで1列に並んでるのwwwww
「早く進んでよ」とか後ろから言われてたけど。

1列に並んで歩く意味分からんw

しかも、6人とも兄弟なのに、全然似てないしw
まぁ、全員、母親が違うなら当たり前か・・・。
多種多様な血が混ざった子が欲しかったらしいが
どんなコレクション??wwww

でも、何故かハーフがいないのが不思議だけど。
この時代なら、仕方ないのかw
ちょっと前?wまで鎖国してたもんね。

薫子はゲームのお楽しみ要素としては。
出てくる、友達ポジ、ライバルポジ
まぁ、どちらでもいいけど。
女の子も重要視してるんだが。

たえはわりと合格だな。
ビジュアル的にはそうでもないけど。
あのツンデレな性格が結構ツボ

「たえちゃん」って主人公ちゃんに呼ばれて
照れてるとこなんて、めちゃくちゃ可愛い

ただ、このゲーム。
屋敷が広くて、迷子になるよねー。
マップとかあるんだけど。
現在地が分かるだけで、マップの意味なさないしw
方向音痴の薫子にとっては、慣れるまでは結構キツそうでし。

主人公ちゃんの名前のデフォルトが『はる』なんで。
それを考えると特に違和感はないんだが。
薫子に変更してしまったら。
罠があったwwwwww

『お薫子ちゃん』って呼ばれるんよ。
はるだと『おはるちゃん』で可愛いのに。
『お薫子ちゃん』だけはちょっとやめてもらいたかったw

博にいたっては・・・
『薫子吉』って・・・呼ばれた瞬間 ??????と思ったし。
よくよく考えたらデフォだと『はる吉』になるんで
「あぁ!」と思ったけどね。
『薫子吉』はさすがにないよなーって思ったw
この時ばかりは、薫子に変更した事を後悔・・・激しく後悔
でも、デフォだと気分でないじゃん?
やっぱ、変えるっしょ?フツーwwww

適当にやってたら。
なんか、やたら茂のイベント多くて、もう茂ルートに入ったのか?
って思ったけど、そうではないらしく訳が分からなかったw

茂に連れられ、芸者にさせられたりさー。
一族総出で茂の芸者姿鑑賞するとか、変な人達だよねー。
でも、喋らなければ、ちょー美人の女の人に見えるよ。
すごいよw

でも、普段はどうしてるんだろ?
やっぱ、喋れない設定とかで、喋らないんだろうか??
結局、さいごまでその辺は謎のまま終わった感じ。

結構謎は多いゲームだよね。
『帝国華月ホテル』ってのがあるんだけど。
ほとんどの人が『ていこく はづき ほてる』
って言ってるように聞こえるんだよね。

誰だったか忘れたけど、一人だけ『ていこく かげつ ほてる』
って言ってるひと居たけど。。。
言い間違いなのかなぁ~??

屋敷もいたるところに宝箱?のようなものがあって。
なんか、音声記録とかラフ画とか手に入るんだけど。
箱が開くときに、完全に主人公ちゃんの顔面に当たってる
様にみえるとか。。。

海水浴場のイベントで、正が主人公ちゃんを連れていくって言いだした
のにもかかわらず、、、実際に海に行くと何故か博が連れてきた
事になっていたりとか。

謎過ぎるwwwww

拾月から、個別ルートになるっぽいんだけど。
共通ルートなげーよw
緋色もそうだったから、予想はしてたけどねw
育成パートでスキルあげつつ、依頼とかこなしつつだと
さらに長くて。。。疲れました。しょーじきw

茂ルートはやっぱ、茂が「芸者の息子」ってのを
激しく気にしてて←(この辺は父ちゃんの予想通りw)
暗い話を交えつつ。。。お笑い要素もあって楽しかったです。

茂が折角主人公ちゃんに告白しようとしてるのに。
わざとじゃないんだろうけど、みんなに邪魔される
イベントは、ちょっとニマニマできました。

最後、すべてを捨てて、主人公ちゃんと田舎で暮らす
感じなんだけど「貯金もあるから、大きい家に建て直そう」
とか茂が言った時は「お~、すげー。さすが金持ちの息子www」
って思った。

あの時代に、家建てられるほど、貯金あるってすごいよね??

そうだ。
茂ルート入った時あたりにいつもの攻略サイトさんを
チラ見したら。。。「最初に博を攻略すると楽」って書いてあったんだけど。
今更、やり直す気はなかったので。

そのまま進めちゃったんだけど。
やっぱ、博は早い段階でやった方がよさそうなので。
つーか。
図書室の鍵って博ルートでないと手に入らない上に。
最後の方で、依頼で図書室に行くのが結構多かったしね。

なので次は博やりますwwww







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]