忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいちゃって、そーとー具合悪かったので、
更新が遅くなってスマソm(_ _)m


今回は、テキトーではなく確実に拓磨狙いで行きます。

しかも、ベストEDに辿り着く為の選択肢がほとんど
把握できちゃってるし。
今回は楽々プレイの予感(^-^)


ここからはネタバレには全く配慮してません。
ズバリ!色々書いてあるので、まだ未プレイの方・
絶対自力攻略主義の方・ネタバレが嫌な方はスルー
していただくか、戻るボタンで戻っていただく
方向でお願いします。


 

前回、テキトーにやり過ぎて、拓磨を殺しちゃったわけなんですが…。

きっとベストEDではないだろうと確信し、プレイ。
(実際に薫子がたどり着いたEDは悲恋EDでした。)
とりあえず、前回のつまづきは途中で真弘とも
仲良くなっていた事だと思ったので。

今回はこまめにセーブして、常に拓磨が出てくるように努めました。
いやー、サクサク悩む事なく進みますよ。
拓磨は基本的には学校では屋上。家では外に行くといるらしいです。
でも、ちょっと途中でスキップを挟みつつやりました。
だって、シナリオ長いんだもん(笑)。

でも、取りこぼしスチルが3枚。
2枚は検討ついてるけど、1枚はどこで埋まるんだ?
つー事は多分、どっかでシナリオが変わるハズ。
やっぱ、アレはベストEDじゃないんだみたいな(笑)。


結局、選択肢はほぼ一緒でした。変わったのは、
アインを倒すとこで、前回は拓磨もろとも封印
しちゃったんだけど!今回は最後まで戦うと
主人公ちゃんが言い出して、戦いが続きました。
そして、アインを封印してED。

ハッピーエンドでしたよー(^^)v

でも、最後に主人公ちゃんは一度東京に戻る事になったのですが、
村に戻ってくるトコまでストーリーがあって欲しかったと思う。

ハッピーエンドと言う安心感が欲しかったなー。
『こいつ、ホントに戻ってくるのか?』と言う不安が残ってし
まったのが、残念でした(>_<)

しかし、ホントにどこまでいっても『遥か』なゲームだよね?
まぁ、ありがちなストーリーではあるけどね(笑)。
珠依姫?それって神子?って思ったのは薫子だけじゃないはず!(笑)

ただ、違うのは神子は段々と力を使えるようになるけど、
珠依姫は全然役立たずなまま、宝具を盗られちゃって、
鬼斬丸も顕現しちゃってから本領発揮なとこだねσ(^_^;

でも、杉ちゃんファンとしては、このゲームはgoodな感じ。
結構楽しめた。
しかし、シナリオ長ぇ。みたいな(笑)。
もうちょっと、シナリオが短くて内容が濃ければなぁ…って
思っちゃったんだよねー(^^;)まぁ、いっか。楽しかったし。


次は真弘なプレイvv

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琢磨エンドおめでとう!!
悲恋エンドの方が難しいのに二つともクリアできたんだね~
私も悲恋エンドやりたいのだけれど、最初からやるきおきなくて・・・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ 長いもんね・・・・^_^;
もちっと短ければね~
あと、主人公が弱いのも不満だよね。守られているだけじゃ・・・・。
そこいくと、同じ力を持ったアリアの方が魅力あるって思うのは私だけ?(笑)
紫苑 URL 2006/09/02(Sat)12:20:23 EDIT | RES
無題
ありがと~。
悲恋EDは難しくないよ。多分。
薫子はテキトーにやったら辿り着いちゃった
んだけどね。
確かに。長いよね~。
でも、一応全員攻略してるから、ある程度はスキップ
で行けるんじゃない?
挑戦してみよーよ^^;

アリアね~。小憎たらしいカンジが可愛い
よね~。
主人公ちゃんの最後に覚醒はなんとかしてもらいたかった
よねー?あとあと、戦闘シーンとかもRPG風に
操作できるともっと面白かったよねー。
薫子 URL 2006/09/02(Sat)23:43:42 EDIT | RES
無題
大きい基本や、ハズを把握すればよかった?
http
BlogPetの夾 2006/09/06(Wed)16:12:30 EDIT | RES
無題
夾ちゃん、最近は良くコメントしてくれるね^^
でも、次は理解できる内容でお願いします(笑)。
薫子 URL 2006/09/06(Wed)19:45:16 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]