12/11:記念すべき10thアニバコンの東京最終日。
本当に、記念すべき日になりました。
ここからは、大いにネタバレしており、当日、
何があったのか!まったく、知りたくないという
方はスルーしていただく事をおススメします。
しかも、前半は駄文含みますので、十分ご注意下さい。
今回は、最終日なので、足が痛くて不機嫌になってる
場合じゃないので、履き替えようサンダル持参で行きました。
朝から、万全の用意をし、いざ!戦闘準備(化粧・笑)開始
と思ったとたんに、腹痛発生。。。シャワーを浴びても。。。
暖かいものを飲んでも、回復の兆しなし。。。
しかたないので、鎮痛剤を飲み、30分程横になる事に。(この時PM12:00)
しかし、気付いた時には・・・13:30・・・。
出かける時間までに、30分しかない状況で、悩んでる暇も、泣いてる暇も
ないので、戦闘準備開始!!
支度しながら、頭をフル回転させ考える。。。ギリギリかもしれないけど、
14:30までに出発すれば、なんとか間に合う事に気付き、早めのペース
で準備しました。
そして、14:20頃出発→15:10原宿駅到着(笑)。
全然余裕で間に合った模様。。。
うちって、案外近かったのね(^^;)とか思ってみる。
家を出てから、1時間かかってない模様。。。(汗)。
そして、代々木体育館に着いたものの
中にはいるか、ぎりぎりで入るか悩み、結局すぐ入り
ました。
入り口で、何やら風船と紙を受け取る(これについては後で書きます。)
そして、席にいってみると・・・
えっっ!マジ?ここなの?
驚く。。。
薫子の座席はお手振りゾーン席じゃないの!
健さんからのお手振りを諦めていた薫子ですが、
俄然、期待感が高まりました
そして、開演前にある事の打ち合わせ。
開演して、いつもより盛り上げる会場!
そして、いつもより、テンション上がる薫子!
お手振りゾーン席はテンション上がるのよねぇ~(笑)。
そして、1日目二日目同様、まぁくんの悩殺ウィンクに
やられ、健さんのプリップリのおしりにやられ・・・
ほぼ、壊れ状態。
でも、健さんが花道にくると、冷静に『健担アピール』
(これ、やらないとお手振り貰え率下がるので。)
今回は、健さんにうちわ見てもらえましたーー
でも、見ただけでお手振りなし!
はぁ・・・まっ、お手振りは諦めてた部分はあるし、
目線もらっただけで良しとしよう!と満足していたのですが・・・
健さんが今日はやけに、くるんです。
『この辺って、健さんはそんなに立ち止まってなかったような。』
とか思いつつも、嬉しいので、うちわを見せる。。。
しかし、スルー・・・。
『もういいやっ。』って思ったときに、友人2人が「こっちにおいで」
と席を変ってくれました。
また、俄然健さんが、近くなる。
そして、薫子はうちわを高く上げてみました。
(後ろにいたみなさん、ごめんなさいでした。。。)
しかも、同時にダメもとで「健さぁ~ん!」って叫んでみました。
すると、健さんが目だけこっち見てるーvv
その後、ちょっと戻ってきて、薫子を指差し、手を、手を振って
くれましたーーーー
これは、俗に言われる『指差しお手振りじゃん。』
薫子、ついに、ついに健さんから念願の指差しお手振りを頂きました
そんなわけで、これより前のコンサの記憶はコレで吹っ飛びました(^^;)
なので、ここから、入り口で頂いた紙と風船について、書きまする。
えっと、この日は東京公演最終日なので、スタッフさんとファンの代表の
方々が、V6にサプライズ企画を用意しておりました。
簡単に言えば、『V6におめでとう&ありがとう』を言おうな企画。
企画進行は以下の通り。
○コンサート終演後、風船を膨らませて隠しておく。
○アカペラで『ありがとうのうた』を歌う。
○V6がステージに出てきたら、『V6チャチャチャ、坂本チャチャチャ、長野
チャチャチャ、森田チャチャチャ、三宅チャチャチャ、岡田チャチャチャ』
を繰り返す。
○『ありがとうのうた』がかかったら、みんなで合唱!
(この時、ペンライトで、メッセージを作る)
○V6にメッセージを言う。
この打ち合わせを、開演前にしたのですが・・・結構、難しかったです。
いざ、やってみるとテンパってしまい、タイミングが分からず、右往左往。
Wアンコール前に、風船を膨らませてみたり・・・おかげで、Wアンコール時
コールが少なくて、V6「もっと、大きい声で出さないと出ないよ」とか
言わせてしまいました。。。ごめんなさい。
みんな、テンパってました(笑)。
実際、本日の『いのなき』に、「コールが少ないね。」とか「東京の最後なの
にね。」と言っていたそうです。
ほんと、申し訳なかったです。
しかし、Wアンコール後、合図とともに、サプライズ企画始動!
V6が出てくると『チャチャチャ』をはじめました。
出てきたV6は何が起こってるのか分からずに、ボー然とコールや
歌を聴いていました。
そりゃ、そうですよね。。。突然、ファンたちがコールしたり、
歌ったり・・・驚いてしまうでしょう。
だから、サプライズなんだけど
最後に『V6 10周年おめでとう!10年、20年、ずっと一緒に楽しもう!』
を言って、風船を飛ばしました。
この後、V6に異変が!!まぁくんを皮切りに、剛さんも博さんも、涙ぐんでる!?
これには、薫子もビックリまさか、ここまで感動してくれるとは。。。
次第に、薫子たちも感極まり、涙ぐむ人続出でした
でも、薫子たちは、不謹慎にも感動して涙ぐむ剛さんにやられてました(笑)。
ほんと愛らしくて、抱きしめたくなりました
V6ファンになって良かったと、今思っています。