忍者ブログ
薫子の日々やゲームのことをダラダラと書いてます。 基本的にネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日『紀子の食卓』の話書いたので、
ちょっと『自殺サークル』の感想とか
書いてみようかと思ってみたり?^^;


当時、『テニプリ』にハマってた関係で。
津田さんが出てるって知って、借りたのですよ。

津田さんが好きな人は見てもいいですけど。
この映画。
ヒジョーにグロテスクなシーンが多いので、
そーゆーのがダメな方は見れないです。

スプラッタ映画が観れる人は大丈夫だと思うけど。


ココからは、ネタバレしてますので、苦手な方は
スルーでお願いします。

PR

ちょっと、ぢぶん。
ブログを放置しすぎたので^^;真面目に
更新(笑)。


最近『親指さがし』を見に通ってる関係で。
これから、上演予定の映画に妙に詳しくなってみたり
してます。

和製ホラーです。
森下千里ちゃんが出てるので借りてきました。

あらすじ

●女子大生のアイとマキは、演劇研究部のナツキ、ユウカ、ヤヨイ
と7年前に映研で起こった事件のうわさを聞き、事件があったと言われる
場所を使って映画を撮ろうとする。
そこで、不可解な事件が起こり、みんな恐怖する。

みたいなカンジ。


話てきには、ラストは「えーっ・・・」なカンジであんまり良くなかった。
でも、途中のシナリオは恐怖感がかなり出ていて、良かったですよ^^
結構、コワかった。

ただ、難点をいうと。
中盤はほとんど画面が真っ暗で何が起きているのかが、非常に
分かり難い!
視覚ではあんまり恐怖感はなく、ほとんど聴覚で感じるカンジ。
なので、総合評価は☆☆くらい。

森下千里ちゃんが出てるということをふまえても、そんなもんですね~。

う~ん、ちょっと残念。

 

グロヅカ

グロヅカ

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD

実は薫子は稲川淳二さんファン。
つか、桜金蔵さんも好きなんだけどね^^;

今回は『超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説①』と
『稲川淳二の恐怖の屋敷』をレンタルしてきました。
稲川さんは特にこわいですよね~。
話してる顔もコワけりゃ、音の描写とか上手すぎでしょ。

『超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説①』は超こわい
って書いてあるとおり、ちょー、コワかったよ。
何か来ちゃったんじゃない?ってくらい。
いや~な寒気が・・・

自分も連れて来ちゃう体質なんで、なるべく一人の時は
こーゆーのは見ない方向でいるんですがね~。

でも、稲川さん。。。「私はたま~にこーゆー不思議な体験をするんです。」
って、アンタ自分からそーゆー体験するようにしむけてるでしょ?
ってツッコミたくなるよ。
だって、「あれ~?おかしいな」とか思いながら、旅館の廊下とか
奥まではいかないでしょ?
フツーは、おかしいなって思った段階で、部屋に戻るよ。

それに、誰もいないはずのとこで、後ろで気配しても、フツーは振り返ったり
しないですよ(笑)。

でも、やみつきになってるんだけど^^;
薫子も結構、不思議な体験してるんで、夏になったら『納涼!薫子の
不思議な世界』とかタイトルで怪談話でもしよーかしら?^^

一度でいいから、稲川さんのライブ行きたいな~。

 

 

超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説!(1)

超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説!(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD

稲川淳二 恐怖の屋敷

稲川淳二 恐怖の屋敷

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2000/08/08
  • メディア: DVD


昨日、借りてきたDVDのタイトル。。。
すごいタイトルでしょ?
分かり易いけど(^^;)

お知らせ
- Information -

薫子の戯言にお越し頂き ありがとうございます。
ごゆるりとお楽しみください。

現在プレイ中のゲーム
『ノルン+ノネット』
(PSP)

web拍手のお礼
6/1
14時 1名様
6/9
14時 1名様
6/11
14時 1名様
6/22
14時 1名様
6/28
16時 1名様
7/9
0時  1名様

計6名様
ありがとうございました^^

7/13シュタイアーマルクGPをうpしました^^


-- E N D --
.
.
カウンター
web拍手
良ければ拍手お願いしますvv メッセいただけたら、小躍りして喜びます^^
現在プレイ中ゲーム
ブログ内検索
wwww
小野坂・小西のO+K
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
矢島 薫子
性別:
女性
職業:
エッセンシャルワーカー
趣味:
コスメ・ゲーム・読書
自己紹介:
とにかくV6が好きです。
健担です。
一生健命です。
なので、健くん、カラーボールくださいw
最新コメント
[05/14 リカ]
[05/11 リカ]
[05/05 リカ]
[05/05 荷葉]
[04/04 リカ]
フリーエリア
バーコード

Copyright © 薫子の戯言 本館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]